HOME > トピックス > 最新お申込み情報


最新お申込み情報

2016年7月13日(水)

PDFアイコン大全大阪みんよう大賞、日本民謡ヤングフェスティバル、
日本民謡ジュニアフェスティバル、淀川三十石船舟唄全国大会
参加申込用紙のPDFデータのダウンロードページです。
申込用紙ダウンロードをクリックしてPDFデータを表示、もしくはダウンロードしてプリントしてお申込みください。

ヤングフェス申込書

全大阪みんよう大賞

民謡の伝統文化芸術を次世代へ、その実現に高度な歌唱力をの意義からコンクールの開催で強化を図り、立派な文化を後世に、同時に民謡による各地の郷土愛精神と、お国言葉の懐かしさは失われつつある昨今、是非遺したいを義務として私たちは受け止めています。
全国の人々が大切にされ、民謡特有のゆとりの精神を、生活とともに活づいておられる心のふるさとの唄、民謡が伝えた貴重な知恵を継承できる唯一の事業とします。
PDF 申込用紙ダウンロード


日本民謡ヤングフェスティバル

新しい時代の波が日本中を覆いつくし、「古き良き日本」は失われつつあります。そして民謡界も、高齢化し若者たちの民謡離れは増しつつあります。
いま、次の世代に伝統の継承をしなければ「民謡」は衰退の道を辿るでしょう。
この企画は1991年から開催してきましたが、民謡の永久の生命を守るために本年も全国から“若き歌声”を一堂に集めて、その意気と熱意で覇を競い、歴史と伝統の高校野球甲子園になぞらえて「民謡甲子園」と名付け、その名も定着して参りました。若人の唄を期待し、応募をお待ちしています。
PDFヤングフェス2014申込書ヤングフェス申込書


日本民謡ジュニアフェスティバル

日本各地で育まれた民俗の文化、素朴な民謡を通じて、歌詞に遺された郷土愛と、日常朗詠による豊かな精神の育成には、幼少期からの必要性を重んじ、貴重な文化の次世代への伝承に取り組みつつ高度な歌唱力の保持に務める為、全国大会を毎年開催し、理念目的達成の為に実践し発展に寄与するものとする。
PDF 申込用紙ダウンロード


淀川三十石船舟唄全国大会

大阪府指定無形民族文化財「淀川三十石船舟唄」(指定名称)の継承、普及、発展を図るため、全国の民謡を愛する皆様に、この舟唄が長年にわたり歌い継がれてきた高槻市で、自慢の喉をご披露いただきたく開催するものです。
PDF淀川三十石・申込書


PDFリーダーダウンロード※PDF ファイルの閲覧/プリントには Adobe Reader が必要です。Adobe Reader はAdobeのサイトから無料でダウンロードできます。

1時08分 PM